担当:その他スタッフ

パートナーシップ・ファミリーシップ制度と解消時の問題点

パートナーシップ・ファミリーシップ制度とは 令和4年4月1日より、条例による「パートナーシップ・ファミリーシップ制度」が県内で初めて、岡崎市で始まりました。 パートナーシップ制度とは、性別などにかかわらず、お互いをパート …

仕事中や通勤中のケガや事故等は、健康保険が使えない!治療費が全額自己負担とならないために知っておくべきこと

仕事中もしくは通勤・退勤中にケガをしてしまったり、交通事故に遭ってしまった場合、労災保険の手続きを行わないと治療費が全額自己負担となってしまう可能性があることをご存じですか? 労働災害の場合、健康保険を使って治療を受ける …

面談はもちろん、オンライン・お電話でもご相談承っております。

寒さが一段と厳しくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。 オミクロン株による感染拡大に伴い新型コロナウイルス感染症「第6波」が到来し、全国的に緊急対策を一段と強化する必要がでてきております。 弊所では、皆様に安心してご …

この時期の事故の特徴

はじめに 桜も満開の季節となり、日差しの暖かさを感じたり、急に冬に戻ったような寒さの日があったり、春の嵐のような大雨が降ったり、随所に季節の移り変わりを感じますね。 自粛・感染症対策が日常となってから、2年目の卒業・入学 …

   
↑ページトップへ