地域の皆様へ

岡崎事務所の近況と相続セミナー・相談会のお知らせ

こんにちは。「名古屋総合法律事務所岡崎事務所」事務スタッフです。弊所HPをご覧いただきありがとうございます。

つい先日まで暑かったような気がしますが、急に寒さが厳しくなり、まもなく2023年も終わろうとしていますね。皆様にとって2023年はどのような年でしたでしょうか。年越しの準備はお済みでしょうか。

岡崎事務所の近況

弊所は昨年末に事務所を移転し、1月からは新たに2名の弁護士が加わり、事務スタッフも増え、所内は以前より活気づいている様に思います。

3月に事務所回りの花壇にレモンやみかん等の苗木を植え、夏の終わり頃にみかんの状況を報告させていただきました。
ご報告当時は、雑草の処理が追い付かず困っていたのですが、弊所代表弁護士の浅野自ら、事務所休業日に防草シートの設置作業を行い、現在は写真の様に整備されました。(写真に写っているのは、金柑です。)

lemon lemon

11月の初め頃にはみかんも色付き、事務所で収穫することができました。
植えてから1年目でこんなにたくさんの実がなったことに少し驚きました。
これから、金柑やレモンが色付いてくるかなと楽しみにしております。

また、11月より事務所正面にご相談の際の手順や連絡先を記したポスターを掲示しました。

弊所は法律相談を完全予約制で承っておりますので、ご相談をご希望の方は、一度お電話にてご事情をお伺いさせていただけますと幸いです。

なお、岡崎事務所は事務所正面に駐車場を完備しておりますが、お客様のプライバシーも考慮し、近隣にも駐車場をご用意しております。
ご希望の場合は、ご予約の際にスタッフにお伝えいただけますと幸いです。

無料相続セミナー・相談会のお知らせ

さて、突然ですが、以下の様なご不安や疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか。

  • 相続税がいくらかかるの?
  • 相続税は減らせるの?
  • トラブルにならないように遺言書を用意したい
  • 遺留分を請求したい
  • 財産を託したい/託したくない家族がいる

このようなお悩みやご不安・疑問をお持ちの方々の為に、名古屋総合法律事務所では、定期的にセミナーや相談会を開催しております。

この度、名古屋総合法律事務所岡崎事務所および、名古屋総合リーガルグループ岡崎相談センター主催で、2024年1月18日(木)に無料セミナー・相談会を開催することとなりました。

無料セミナーは、JR岡崎駅近くの「南部市民センター分館 多目的室(1階)」を会場にして、弁護士の渡邊と司法書士・家族信託専門士の蟹江が「家族信託と遺言」について解説させていただく第1部と、税理士の山本が「相続税の節税策」についてお話しさせていただく第2部の構成で開催いたします。
先着20名様のご案内となりますので、気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

相談会の会場は、「名古屋総合法律事務所岡崎事務所」でございます。
弁護士・税理士・司法書士のいずれかの士業に60分無料でご相談いただける機会となりますので、ご相談されたい内容が明確にある方、協議が紛争化してしまいお困りの方は、相談会のお申込みをオススメいたします。
こちらは先着10名様となっておりますので、ご検討の際はお早めにお問い合わせくださいませ。

詳しくはこちらのページにてご確認くださいませ。

名古屋総合法律事務所 岡崎事務所は、地域の皆様のお困りごとにワンストップに対応致します。(相談可能分野:相続、離婚・男女問題、債務整理、交通事故、不動産、中小企業・労務問題)

ご相談の際はお気軽にフリーダイヤルへお問い合わせください。

   
↑ページトップへ