相続に強い弁護士に依頼するメリット

当事務所なら、円満&円滑な相続が実現できます。

相続のお悩みは、相続問題に詳しい弁護士に任せるのが一番です。
当事務所は、以下のような特徴があり、ご相談者さまの相続手続を迅速かつ最適な方法を選んで進める事ができます。

理由1.
グループ内に弁護士事務所があるから 弁護士にしか対処できないトラブルも対応可能

相続でトラブルが起こった場合、交渉や仲裁、調停、審判、訴訟に対応できるのは弁護士だけです。司法書士や信託銀行では遺産分割協議書の書面作成についてはサポート可能ですが、争いが起こった場合の対処ができません。

弁護士にお願いすることで、親族同士の争いから生まれる心理的負担を減らすこともできます。

理由2.
4士業が集まった事務所だから 相続手続きをワンストップかつ迅速に進められる

当事務所は弁護士だけでなく、税理士、司法書士、社会保険労務士の4士業が集まった事務所です。相続手続きにまつわる法的問題だけでなく、登記の問題や相続税の問題も一緒に解決することができます。

理由3.
年間相談件数多数だから さまざまな経験をもとに最適な提案が可能

当事務所は、相続に関するご相談を多数お受けしています。
2018年の実績は160件以上。
豊富な経験をもとに、ご相談者さまの相続問題に関して最適な解決策を導き出すことができます。